プロフィール

自己紹介

はじめまして、ふじのです

このブログをご覧いただきありがとうございます。

今現在は、主婦をしながらLINEスタンプや絵文字などの制作をメインに活動しています。

どうにか自分が描いたもので生活できるようになれないかと色々試行錯誤をしている最中です。

描きはじめたきっかけ

私がイラストを描くのをはじめたきっかけは、たしか高校2年生のころ、友達がお絵かきしているのを見て自分も絵が上手く描けるようになりたいなーと漠然と思い、なんとなく自己流ですが描き始めました。

高校卒業後は普通に一般企業に就職をしまして、新人のころは帰ってからたまに好きなキャラの絵を描いたりする程度でしたが、だんだんと仕事が忙しくなりそれもあまりできなくなってしまいました。

絵を描くということからだいぶ離れていたのち、いろんな事情があり仕事を辞めました。

この先どうしようかなと思っているところ、LINEスタンプが自分で作って販売できると知り、少しずつですがまたイラストを描きはじめるようになりました。

主なお絵かきの使用環境は、IPad、アイビスペイントをメインにして絵を描いています。

いずれはillustratorとかも使っていきたいな。

ブログについて

このブログでは、LINEスタンプや絵文字のこと、イラストのことなどについて書いていく予定です。

自分が躓いたところや疑問に思ったところを記事にして、新しくLINEスタンプ制作を始めようとしている人の力になれるような、そんなサイトにしていきたいなと思っています。

SNS

Twitter

Twitterアカウント:@hujino25

よく使用しているSNSです。LINEスタンプの進捗やその他のイラストなどツイートしています。

Instagram

Instagramアカウント:hujino_insta

こちらは更新を忘れがちですが、イラストや新作LINEスタンプの情報などをアップしています。

LINE公式アカウント

LINE公式アカウント:ふじの

こちらでは、LINEスタンプや絵文字などの新作情報をお知らせしています。

よかったらお友達になってください♪